そのあたりに落ちている断片的なもの

日々の徒然やら、カケラみたいな思い出のことです。

かけら集めの始まり

ブログに登録してあっという間に夏は過ぎ秋は過ぎもうじき今年が終わる。積み重なった時間の中でいろんなことがあったけれども、特に11月の記憶がない。半年間収入を得てその収入で1年を生きている者にとって、今年の秋以降の家業の状態は不安しかもたらさ…

明日は海の日

私の生業は農業で、繁忙期は11月から4月。今は農閑期とはいえ、土作りやもろもろでなんやかんやと毎日畑(ハウス)に出勤する。 会社員の頃のような曜日感覚は薄れてしまい、今は時節の移り変わりの感覚の次は1日という単位になり、暦は農業ベースというか…

睡眠

会社員だった頃、平均睡眠時間は3〜5時間くらいだった。 仕事が終わる時間も遅く、その後は誰かと外ご飯行くのが当たり前の毎日で、帰宅は深夜。化粧だけ落として、それからもぞもぞと限られた自分の時間を過ごし、起きるまでの時間を逆算しつつ無理やり就…

なんてことはない日々の暮らしを残していこうかな

ブログを始めることにした。7年ぶりである。 あれをした、これを食べた、あそこへ行った、アクティブという名のもとに取り散らかした以前の私とは全く違う、毎日の暮らしを綴っていこうと思います。 3年前、大家さんが庭に除草剤を撒き散らし、全滅したよ…